ウイスキー日和

ウイスキーの楽しさを発信しています!

久々にバーへ行ってきました

みなさんこんばんは。

今日も楽しいリカーライフを送っていますか?

 

昨日ですが久しぶりに角打ちバー(イオンリカー高円寺店)へ行ってきてまだ飲んだことがないウイスキーを飲んできました。

左から
グレンリベットナデゥーラ カスクストレングス
モートラックレアオールド
ジュラ18年
オーバン14年
オールドプルトニーハダート

個人的に特に感動したのがオーバンでした。

香りたちはミルクキャラメル感やラフランス、白い花、蜂蜜。

口に含むとパイナップルやラフランス、バニラ、ブラウンシュガー、最後に優しくむぎのオブラートに包まれるような素晴らしい味わいで、バランス感や味わいが個人的な好みとすごくハマりました。

今後オーバンに関しては特に深掘りしてしまいそうです。。笑

 

今夜の私の乾杯ドリンクはタリスカー10年のハイボールです。

みなさんに素敵な夜を、スランジバー!ゴーブラ!