ウイスキー日和

ウイスキーの楽しさを発信しています!

バーに行きました

みなさんこんにちは。

最近夏バテ気味でなかなか重たい腰が上がらない主です(笑)

この殺人級の暑さは無理に働かない方がいい様な気がしますが生活がままならなくなってしまいますので何とか頑張りたい今日この頃です。

みなさんも体調には十分お気をつけになって下さいね!

 

さて本日は、少し前にアップした角打ちのブログの続きですが私が試飲したお酒の紹介をさせて頂けたらと思います。

ダルモア アレキサンダー3世

ダルモア シガーモルト

ダルモア 18年

左から
ダルモア アレキサンダー3世
ダルモア シガーモルト   
ダルモア 18年      

まずはアレキサンダー3世から香り立ちのアーモンド、ミルクチョコレート、キャラメル、レーズン、完熟フルーツ、麦芽ビスケットなど非常に複雑なフレーバー。

口に含むとビターな味わいで、アーモンド、レーズン感が前の方にあり、レモン、青リンゴ、ビスケットなどが感じられた。

 

次はシガーモルト、水に浸かったタバコの様なフレーバーは香り立ちや口に含んでも感じた。その中にモルトやレーズン、バニラ香などを感じることが出来る。

紅茶っぽさやタンニン感ハチミツの様な甘やかさもあるが個人的にはあまり好みではなかったです。

 

最後に18年、香りはナッツや干し葡萄、オレンジピールやわずかなパイナップル。

口に含むと麦芽感が強く、スパイシーさと完熟フルーツ香、麦芽クッキー、オイリーで円熟味があった。

カラメルシロップ、タンニンなどの調和がしっかりとしており、鼻に抜ける麦芽香が心地よい。

 

 

以上です。

本日も良い1日を! スランジバー!ゴーブラ!