ウイスキー日和

ウイスキーの楽しさを発信しています!

ハイランドパークの夜

みなさんこんにちは!

夏もまだまだ暑いですが、少しずつ秋口に向かってきましたね。

早く涼しくなってくれると嬉しいのですが、、

体調にはご注意くださいませ。

 

さて、今日ご紹介するのはシークレットオークニー

そうです、ハイランドパークになります!

THE SINGLE MALTS SCOTLANDS AN ORKNEY 13YEAR

大好きなハイランドパークのボトラーズものを購入しましたのでご紹介します。

オフィシャルの12年と飲み比べをしましたので、そちらと比較してレビューをさせていただけたらと思います。

 

 

オフィシャル12年

香り:ヘザーピートや蜂蜜、バニラ香、麦芽クッキー、レモンやプラムの酸味

味わい:レモンやプラム系の酸味から麦感に変化し、ヘザー特有の香り、バニラ、余韻はミドルに伸び心地よい。

 

ボトラーズ13年 (書いてはいませんがおそらくオロロソシェリー樽熟成かと思います)

香り:いきいきとした麦の香りの後に、ミルクチョコレート、ヘザーピート、リーフィー(ミント系)な軽快さ、ハイランドパークならではの酸味もある。

味わい:香り立ち通り、全体的に麦の主張がはっきりとしており、ヘザー、リーフィー、蜂蜜、バニラ、麦芽のクッキー、プラム系の酸味などが麦を核とした周りにいるくらい存在感があった。

 

 

これはすごく美味しかったです。。

お値段的にも1万円行かないくらいでしたので、見かける機会があれば是非お試しください。

 

それではよいリカーライフを!

スランジバー!ゴーブラ!