ウイスキー日和

ウイスキーの楽しさを発信しています!

サントリープレミアムハイボール缶山﨑 レビュー

こんばんは。

今日も暑さでバテている&健康診断の結果に怯えている主です。笑

 

今日はサントリーさんから新発売の山﨑ハイボール缶を飲みましたので、そちらのレビューをしたいと思います。

 

1缶600円のお味やいかに。。。

色味などは通常の山﨑と比較するとやや薄めな色合いに感じました。

結論から申し上げると、やはり通常の山﨑とは別物に感じました。

実際に飲み比べてみましたが、缶に記載をされている「ミズナラの深い余韻」はあまり捉えることが個人的にはできないと感じました。

クリーミーさやミズナラ由来のオリエンタル(白檀や伽羅)はありますが、決して強く感じる訳ではなく程々なくらいに感じるといったところでした。

 

しかしながら、決してまずい訳ではなく味わいとしては美味しいと思いますし、昨今原酒不足になっている山崎や白州をこういった形でユーザーに届けて頂けるのはありがたいので、まだ山﨑を飲んだことがない方や、サントリーさんのいつもと違う山崎を楽しんで見たい方にはいいお酒なのではないかと思いました。

もしご自宅に山崎をお持ちの方がいましたら、飲み比べをして違いを確かめるのも面白いと思いますので是非お確かめ下さい。

 

今夜も素敵なリカーライフを。

スランジバー!ゴーブラ!