思い出のウイスキー
突然ですが、みなさんは思い出や深く印象に残った出来事はありますか?
私の場合は今から約3年くらい前に出会ったウイスキーになります。
それまでも飲み会などの席でウイスキーを口にすることはありましたが、あまり味わいなどを意識して飲むことはなく、酔う為のツール感覚でした。
学生時代からビールよりはスピリッツの方が体に合っていたのか、ジンばかり飲んでいた私(ジンを飲んでいるとなんとなくカッコいいと思っていたのです笑)が運命のウイスキーと出会ったのはとあるバーに行った時でした。
ほぼロンドンドライジンのタンカレーしか飲まなかった私は、たまには別のお酒も飲んでみたいと思いましたが、お酒の種類も味も全く分からなかったので、とりあえずラベルのカッコいいやつにしようと思って頼んだものがスコットランドのウイスキーwolf burn aurora(ウルフバーンオーロラ)との出会いでした。
甘くて深みがありとても美味しいくらいのコメントしか当時は思いつきませんでしたが、それまでの人生で自分が漫然と飲んでいたお酒への印象が180°変わったことは今でも鮮明に記憶しています。
それからすっかりウイスキーの虜になり、仕事もお酒関係に転職をして公私とも毎日好きなものに囲まれて生活へとなりました。
まだまだ経験の浅い私ではありますが、おすすめの一本や味や情報、歴史などを発信して行きます。
みなさんの好きなお酒やエピソードなど是非コメントで教えてください。
スランジバー!ゴーブラ!(スコットランドの古い言葉で乾杯の言葉です)